FC2ブログ

Every Day high School

もう高校生じゃないけど、名前かえるのに抵抗あるから、しばらくハイスクールのままでいいやw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さ、サボってたわけじゃないもんね!

ブログランキングに登録しています。読む前によければクリックをw

ども。みなさん。お久しぶりです。
今日の11時くらいに期末考査3日目を終わらせてきたるぅーです。

べ、別にサボってたわけじゃないもんね!
ちょ、ちょっといろいろあっただけだもんね!
い、いいじゃないさ!一気に書いていけばwwwww

ということで、ここ3日間くらいあったことを一気に書いていこうと思うので、飽きたりしなければ最後まで見てやってくださいw

期末考査1日目とバレーボール
期末考査2日目と課題研究
期末考査3日目と「三国時代と逆アセンブルとの親密な関係」
「続きを読む」より、上のリンクの方が便利です。

ブログランキングに登録しています。よければクリックをw


ブログランキングに登録しています。よければクリックをw

期末考査1日目とバレーボール。

天気:
気温:16℃(AM07:00現在)
考査1日目の試験科目。

1時間目:自習
以上。
さて、今日は何のために、わざわざ1000円もの高い交通費を出して学校へ行ったのでしょう。

ちなみに自習内容。

睡眠学習
以上。

もういいやw

で、帰ってきてからは、バレーボールの練習があるため、行きました。
(最近始めたんで、私はまだまだ下手ですが、みなさんは上手いw)

ちなみに、私のポジションはセンター
相変わらずまともなアタックが打てないセンター。
頑張りすぎるとネッチになるセンター。
225cmネットならジャンプサーブ打てるけど、230cmネットになると急にサーブが入らなくなるセンター。

で、練習は3時間くらいしたあと、親睦会を兼ねて晩ごはんへ。

計12名で行き、私はちょうど真ん中の席に。
左のほうでは、ジュースをブレンドして遊んでいたり、
右のほうでは、WILLCOMの電話について話していたり。
で、対面の方は、法人関連のシステムのメンテ・保守の業務についてる方で。

あこがれるわぁーw とか心の中で思いましたw

で、私は微妙な位置に居て、どっちの話題に乗ろうかなーと思ってたら、
チーム:ジュースブレンダーの方は、明らか体に悪そうだったので、
チーム:WILLCOM(w)の話題に乗りましたw

でも、思ったんですけど、意外に色んな方がオンラインゲームしてるんですねー。
私のメインはXenepicOnlineSeal Onlineで、
サブで巨商伝ヨーグルティングMicMacOnlineをやってます。
大航海時代が無料化されるなら、是非やりたいところですw

ところで、あのWILLCOMの電話って、IEが入ってたけど、他のブラウザをインストールすることって出来るのかな。
IEは個人的に嫌いなんだけど。
IE使うんだったら、Firefox
Firefox使うんだったら、Sleipnirっしょw

IE << Firefox <= Sleipnir

でも、最近Sleipnirが落ちるんですけど・・・
私のPCのスペック不足かなー。
いや。サブPCで事務処理計算用のPCだから、そんなスペックいらないさw
ノートで、高スペックを求めるのが間違えてる!
と、個人的には思います。
熱暴走とかさー。熱暴走とかさー。熱暴走とかさー。

まぁ、このPCではブラウジングプログラミングにしか使いませんが。

まぁ、何だかんだで、隣に座った女性が可愛かったわけでw
楽しかったです。




期末考査2日目と課題研究。

天気:
気温:17℃(AM07:00現在)

今日の試験科目。
1時間目:古典
以上。

今回の考査は「大鏡」の「花山天皇の出家」からの出題。
登場人物は

花山院天皇
東三条殿(藤原兼家)
・くり・・・粟田殿(藤原道兼)
安倍晴明

この4名が主要登場人物。

花山天皇の生い立ちのあらましが書いてあって、花山天皇は17歳で即位し、2年間在位のあと19歳で出家している。これには、孫を早く帝位につけたいという藤原兼家父子の陰謀が関わっている。

ってのが、「花山天皇の出家」の概要。(間違ってるかもw)

いやー。古典なんかわかんないよw

で、
「大鏡」は、平安時代に成立した[ ]である。

って問題があったんだけどさ、わかんなくて

「大鏡」は、平安時代に成立した[ 歴史的書物 ]である。

って書いたんだけど、間違いじゃないよねw
しかも、その後に、

歴史をリアル、かつ、立体的に描いて、以後の[ ]の一つの型となった。

ってあってさ、

歴史をリアル、かつ、立体的に描いて、以後の[ 歴史的書物 ]の一つの型となった。

でも、間違いじゃないよね?w
いやー。×つくと思うけど、別に日本語として通じるしw
どうなんだろw たのしみww

で、家に帰ってからは、ひたすらプログラム・・・

何のプログラムか。

学校の課題研究で無謀にもヘビ型ロボットを作ってるわけです。
そのプログラムです。


ちなみに、プログラムは真ん中の画像です。
ファイル名に関しては、SnakeControlProgramの略でSCP
そして、マスターにはM、スレーブにはS1S2
3.1.8に関しては、保存した回数ですw 318回
(2006/09/02現在の回数で、現在は3.2.9が最新w)

んで左の画像は、H8を使ってマスタースレーブ方式で制御させるときの結線図
右の画像は、各関節の手前につける74HC14(シュミットトリガNOT)の回路図

もう頭が痛くなります。
XHTMLを用いたホームページつくりにしておけば・・・と今更後悔。
いや。あれには、誤解と食い違いがあったんだよー・・・

ちなみに、メンバーは5人。
各設計自体は私がやって、
本体制作に2名回路制作に1名P.P.に1名
で、プログラム制作が私

一番苦労したのは、このマスタースレーブ方式でのH8制御のプログラム。
どんな引数の受け渡しをすべきか、かなり困ったけど、まぁ6割がた出来てきた。
予定ではプロトタイプは9月中旬までに仕上げるつもりなので、間に合うかどうか。

発表自体は11月なんだけど。
てか、実際に動かしてみたい。でないと、わかんないしね。
でも、基盤が出来てからじゃないと話にならないし。

いやー。もうH8なんか嫌いー。




期末考査3日目と「三国時代と逆アセンブルとの親密な関係」。

天気:
気温:16℃(AM07:00現在)
考査2日目の試験科目。

1時間目:自習
2時間目:Reading
以上。

1時間目は勿論睡眠学習
2時間目のReadingはまぁ、簡単にいうと英語です。

どーゆーわけか問題文まで英語・・・
ということで、きました。

生徒:「先生。問題文の意味が理解できません。

ktkrwwwwwwwwwwwwwww

そして、帰り。

何か左足のアキレス腱あたりに違和感。 張った感じ。
何だったんだろう。

というわけで、期末考査も明日がラストデー。
世界史です。

それが終わると、放課後はアンモニアンによるアンモニア噴水実験
その後バレーをしてきます。

って、今思えば、明日から4日間連続になるのかなwww
09/08金--某市内体育館にてクラスでバレー練習
09/09土--某市内体育館にてバレー
09/10日--某市外体育館にてクラスでバレー練習
09/11月--某市内体育館にてバレー

09/12or13--学校で球技大会本番。

あ。まさかこれは6日連続になるのか・・・

まぁ、左アキレス腱が引っかかるけど、まぁ大丈夫っしょ。
と今思えば、受験までもう1ヶ月っていう。
なーんもしてないやwwwwwww

ということで、久々に三国志Ⅹでもやってみようかと思い、起動ww

でも、Ⅹで中華統一したことないんだよな…
いつも惜しいとこで、私の主人公の武将「るぅー」が老死。
それと同時に、周辺武将も一気にばったばった逝ってしまう。
太守であったり、直属部下の急激な減少と同時に国力は急激に衰退
で、その隙に、魏であったり、そこら辺の中々の大国に攻め込まれあぼーん

って、結果ばっかw

こんなんじゃ、いくらやっても統一できねーよ。とか思った昔の私は、セーブデータ改変ツールを作ったみたいねー。
年齢いじり、アイテムいじり、兵力いじり、ステいじりとか。

で、久々に使ってみたんだけど、なーんか使い勝手が悪いw
一気に変更できれば楽なのに、何故か一個一個変更していかなきゃ改変が更新されないっていう。

で、暇だし、そのツールの改造をしようと思い、ソースを探すが見当たらず・・・
途方にくれてた私に、一筋の光が。

あ。逆アセンブルかけりゃーいいじゃんw

ということで、逆汗開始。あ、解析もね。


それがこの画像。
逆汗かけて、メモリダンプとか調べてました。

んで、今は実際にこれらの情報を元に、VC++でコーディングしてみたり。
コーディング中のスクリーンショット載せません
だって、私のコードなまら汚いし

にしてもめんどいw これなら、ちゃんと正規に中華統一したほうが早そう

あとで、XenepicSealに顔出してこよw


てな、感じだったわけですw

はぁ。長かった。ここまで読んでくれた人がいたら、ほんと感謝ですww


FC2のブログランキングに登録しています。最後によければクリックをw
スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 17:32:55|
  2. 高校時代|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さ、サボってたわけじゃないもんね!Part2 | ホーム | くらーっしゅ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sit0830.blog68.fc2.com/tb.php/70-4f75ccf3

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。